News & Event

トム・コロネル選手、ついにオーストリア・ラウンドで2位表彰台をゲット!

トム・コロネル選手
初戦モロッコでのまさかの大クラッシュを乗り越えて、第3大会ハンガリーから復活したロアルモータースポーツ・シボレーのコロネル選手。

復帰後は、次第にクラッシュの後遺症からも抜け出し、あらゆるセッションで常にトップグループの一角を占める好調ぶりを続けていたが、ついに第5大会のオーストリア・ラウンドのレース1で、2位表彰台をゲットした。

トム・コロネル選手
しかも、1位 Y・ミューラー(シトロエン) 3位 JM・ロペス(シトロエン)4位 S・ローブ(シトロエン) と常勝シトロエン・チームを崩す形での値千金の2位獲得である。

オーストリア・ザルツブルクリンクのレースウィーク初日から、トム・コロネル選手のロアルシボレーは調子がよかった。

そして、予選は初のQ3進出を決め、シトロエン3台に次ぐ4番手をゲット。ひとつ前のQ2では、残り2分までラップボードのトップはトム・コロネル選手のシボレーだった。

トム・コロネル選手
そして、決勝ではすばらしいスタートを決め、第一コーナーで、ローブ選手のシトロエンを接触しながらもパス、その後ストレートが抜き返されるが、ローブ選手はストレートあとのシケインでブレーキをミスり、またコロネル選手が前に出る。その後も息もつかせぬバトルの末、シトロエン2台を抑えての2位。

リバースグリッドのレース2では、スタート直後に中団グループでの大クラッシュが発生するなど荒れたレースとなったが、これをクレバーに乗り切り5位でフィニッシュ。

まさにこれぞWTCCというレース内容。ADVAN Racing RSIIもロアルモータースポーツ・シボレーの足元をしっかり支えて、すばらしいレースを共に戦っていた。

   予選の動画はこちら

   決勝の動画はこちら

 

ロアルモータースポーツ・シボレー
ロアルモータースポーツ・シボレー
トム・コロネル選手
トム・コロネル選手
Youtube動画
決勝の動画
画像をクリックするとYutubeチャンネル「tomcoronelracing」の映像へジャンプします。