News & Event
WTCC( World Touring Car Championship) 第4戦、ADVAN Racing RSII装着ロアル・モータースポーツ・シボレーを駆るトム・コロネル選手。モロッコ・ラウンドのレース1で今期初優勝!!

誰がこの結果を予想していただろうか?
昨年の第3戦ハンガリーでの2位以来、シボレーのパフォーマンス不足によって表彰台から完全に遠ざかっていたトム・コロネル選手だったが、モロッコで突然の復活劇である。
モロッコといえば、昨年そして一昨年と2年続けてコンクリート・ウォールへの大クラッシュという悪夢のようなレースを演じていた縁起の悪い市街地サーキット。トム・コロネル選手はもちろんロアル・モータースポーツとしても、高いモチベーションでのモロッコ入りではなかったはずだ。ところがフリー走行がスタートするとロアル・モータースポーツ・シボレーは、常にラップチャートの上位をキープし、予選では4位を獲得する。

レース1の模様は、ユーチューブを見てもらえばわかるが、全車が密集状態の中、スタート順位の4位を死守するコロネル選手の前後で、他社同士の接触とクラッシュが起こり、結果として1位に躍り出る。しかし直後にシトロエン・ワークスのロペス選手、そしてミュラー選手が迫り来る。周回は21周のレースのまだ7周を消化したばかりだ。残り周回、シトロエン・ワークスコンビの激しい攻撃をしのぎきれるのか? ロペス選手との接触当たり前のバトルが繰り返されたあと、遂に栄光のトップ・チェッカーを受ける。

リバースグリッドのレース2は7位からのスタートとなったが、突然の雨によりウエットレースとなり、クラッシュするクルマも。過去2回の大クラッシュを演じているトム・コロネル選手としては登り調子のシボレーを壊わして、せっかくのレース1での優勝に泥を塗りたくない為に無理をしない走行。ドライセッティングでスタートしてしまったこともあって13位でのフィニッシュ。

しかし気持ちはすでに3週間後のニュルブルクリンクでの第5戦に飛んでいる。
パワーがモノをいうニュルブルクリンクの旧コース、今回のようにはいかないだろうが、期待はいやおうなしに膨らむ、乞うご期待!

Tom Coronel Web  http://www.tomcoronel.nl
Tom Coronel Youtube  https://www.youtube.com/tomcoronelracing
ADVAN Racing RSII装着 ロアルモータースポーツ・シボレー
ADVAN Racing RSII装着 ロアルモータースポーツ・シボレー
表彰台 今季初優勝!!
表彰台 今季初優勝!!
Yutubeチャンネル
画像をクリックするとYutubeチャンネル「tomcoronelracing」の映像へジャンプします。